ESET ダウンロード版 サポートサービス

サポートサービスを選ぶ際の基準

セキュリティ対策ソフトを導入する際の基準として、価格や搭載されている機能などの他に、サポートサービスも基準にすると良いでしょう。
これはコンピュータを扱う上で生じたトラブルなどを、FAQを見ただけでは解決しない際に電話、FAX、電子メールを利用してサポートしてくれるサービスです。

このサービスを受ける際の注意点は、全製品に対して行なわれる訳ではないという事です。
特に海外の製品は日本語でのサポートを受け付けていない場合があります。
外国語に明るい方は問題ありませんが、そうでない場合は有志の方達が提供したトラブル解決法を参考にしながら、自らの手で修復する他ありません。

そのためには、日本語でのサポートサービスが可能なのかを確認しておく必要があるでしょう。
他に重要なものとして、サポートサービスの受付時間が挙げられます。

トラブルはいつ発生するか分かりません。
24時間電話での受け付けを行なってくれる事が望ましいと言えるでしょう。

FAXや電子メールを利用する場合は、返答までの時間も重要になります。
セキュリティ対策ソフトに生じたトラブルが解決するまでに起こる色々な事を考えると、素早い返答が必要になってくる事は言うまでもありません。

電話でのサポートサービスで重要なのは、対応の良さと問題を把握する能力にあると言えます。
利用者のトラブルを短時間で解決する事ができれば、非常にクオリティの高いサポートサービスであると言えるのではないでしょうか。

セキュリティ対策ソフトを使用しているうちには、多少の問題は発生する事でしょう。
その場合はサポートサービスの提供を受ける事になります。評判などはきちんと調べておく事が何よりも重要です。

ESET ダウンロード版関連情報